入院の時にご準備いただく物

予約の場合の入院当日

1.診察券保険証、その他の医療受給者証を受付に提示して下さい。
※保険証の変更等がありましたら、すみやかに受付までご連絡下さい。

2.入院誓約書、その他お渡ししている書類一式。

入院生活に必要なもの

ねまき、洗面用具、下着、タオル、箸、湯のみ、スリッパ、ティッシュ等。
※タオル、寝具はリースも可能です。

電気製品の持ち込み使用はご遠慮下さい。なお病室のテレビは、テレビカード(1枚1,000円)を購入して頂き使用できます。冷蔵庫もテレビカードを使用したケースとなっております。
※販売機は各階にあります。残額は、返金できます。

食事について

入院中は医師の処方により管理栄養士が患者さまの病状・状態に合わせた食事をご用意します。
医師の許可がない場合は、その他の飲食はご遠慮下さい。

欠食される場合は、配膳2時間前までにご連絡下さい。それを過ぎると食事の取り消しはできません。

お茶・お湯は24時間給湯機を設置しておりますのでご利用下さい。

3階(療養型病床)入院中は、食事はホールでの御利用となります。

入浴について

入浴は主治医の許可が必要です。

浴室の利用時間平日のみ 午前10時~午後4時

くわしくは各病棟でおたずね下さい。

面会について

新型コロナウイルス感染症予防のため、兵庫県における新規感染者状況に応じた面会の制限を行っております。
感染者状況を考慮し、令和5年12月25日(月)以降、下記の通り面会制限を緩和いたします。

1)面会日時
  平日  14~17時
  土日祝 9~11時、14~17時 
  ※年末年始(12月30日~1月4日)、土日祝日も実施しております。

2)面会時間
  20分間

3)予約
  不要です。

4)面会対象者
  高校生以上の方 2名まで

5)面会受付の手続きについて
  ①病院の正面玄関内にて面会用紙に必要事項を記入していただきます。
  ②面会される患者様の病棟まで行き、必要事項を記載した面会用紙を、各病棟の受付にある面会用紙回収箱に入れてください。
  ③面会を行ってください。

6)その他
  発熱や咳等のある方の面会はお断りさせていただいております。また、院内ではマスクの着用をお願いいたします。

どうかご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。