内科

大島規広

紹介

【卒業年度】
平成13年
【患者様へのメッセージ】
高血圧、不整脈、心不全をはじめとする循環器疾患、生活習慣病(糖尿病、高脂血症)を中心に診察および内服を中心とした治療を行っております。
脳梗塞をはじめとする脳血管疾患、腎疾患、膠原病、アレルギー疾患など専門外の疾患につきましても診察を行い、病態に応じて近隣の専門施設への紹介を行います。
息が苦しい、脈がとぶ、足がむくむ、ふらふらする、胸に違和感があるなどお困りの症状がありましたら、お気軽にご相談ください。
また、メタボリック症候群の方に対し栄養指導を予約で行っております。

協和病院 大島 規広

中塚久仁英

紹介

【卒業年度】
昭和60年
【患者様へのメッセージ】
総合的に内科疾患を診察します。何でもご相談ください。

協和病院 中塚 久仁英

外科

山下義信

院長

紹介

【卒業年度】
昭和48年
【患者様へのメッセージ】
 今までの医療は「病院完結型」の医療でしたが、高齢者の増加に伴い、住み慣れた地域で最後まで自分の人生を続けることができるように、医療・福祉・介護施設が連携を取り合い、地域全体で支える「地域完結型」医療と介護が目標とされています。
 本院は急性期病棟54床と療養型病棟45床、計99床の病院で、急性期病院から療養目的の患者様の受け入れにも対応しています。院内の地域連携室を起点として、病院・診療所・介護福祉施設と密に連携し、入院依頼や、転院・転所先を決める相談窓口となり、併設の訪問看護ステーションは医師の指示のもとに在宅患者様の治療にあたっています。
 これからも地域医療に貢献し、患者様、患者様ご家族に安心と満足していただける医療を提供するように努力してまいります。

協和病院 山下 義信

整形外科

多門和一

非常勤

協和病院 多門 和一

消化器外科

草野昌治

紹介

【卒業年度】
昭和63年
【専門領域】

【認定医・専門医等】
日本外科学会認定医
【患者様へのメッセージ

協和病院 草野 昌治